汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2013年3月21日

entry.gifアートを楽しむ

昨年からコツコツと続けていて、
頑張って通っていた
「パステルアート準インストラクター」の
認定証書が本日届きました!!

私は元々アートの才能はない((+_+))ですが、
このパステルアートは

「上手に描く」ではなく、

「楽しんで描く」

をスタンスにしたアートです。

チョークの粉に似た「パステル」を指につけて、
白い画用紙等に好きなように描きます。
風景画でもいいし、自分の気持ちを表現するような抽象画でもOK。

無心に描いていると、あ~ら不思議!
なんとなく、それらしい絵っぽく見えるんです(^^ゞ

いつもパソコンに向かってお仕事をしていると、どうも左脳寄りな
思考になりがちのような気がしますが、

たまには、アートを楽しんで右脳を刺激するのもいいですね~♪

----------------------------------------------------------------

mini-trade_mark.gif沖縄県那覇市の総合会計事務所【汐留パートナーズ税理士法人】
mini-trade_mark.gif東京の汐留から日本の産業界に活力を!【汐留パートナーズグループ】
★汐留パートナーズ税理士法人のfacebookファンページに「いいね!」をお願いします

2013年3月14日

entry.gifいよいよ確定申告期限!

初めまして。
沖縄事務所の税理士及川です。

今日は3月14日のホワイトデーです!
バレンタインにチョコレートもらった男性が
ホワイトデーのお返しに使う金額の相場はチョコの約1.6倍だそうです。

近年、節約やエコがはやっていますが
こういったイベント事にもその影響がでているのでしょうか。。
昔は10倍返しを期待してチョコをあげる。。なんて強気な女性もいた気がしますが(*^_^*)

さて、ホワイトデーが来たらいよいよ明日の3月15日は所得税・贈与税の確定申告期限となります。
(消費税等は4月1日までです)

会計事務所の皆さんにとって、今週末はバカンスにでも行きたいくらい
解放されることになるでしょうね!
これで沖縄への観光客数もまた一段と増加するかもしれません(^^ゞ

沖縄は3月末頃からあちこちのビーチで海開きが始まります。

気持ち良く春を迎えられるよう、あと1日気を抜かずに頑張りますっ!


----------------------------------------------------------------

mini-trade_mark.gif沖縄県那覇市の総合会計事務所【汐留パートナーズ税理士法人】
mini-trade_mark.gif東京の汐留から日本の産業界に活力を!【汐留パートナーズグループ】
★汐留パートナーズ税理士法人のfacebookファンページに「いいね!」をお願いします

2013年3月 9日

entry.gif汐留パートナーズ税理士法人・沖縄事務所ブログ開設!

okinawajimusyo.jpg

汐留パートナーズ税理士法人は、昨年2012年12月12日に、沖縄県那覇市に、下記のとおり沖縄事務所を開設致しました。沖縄県の経済活性化に貢献することを目標に、会計税務・人事労務・会社設立・圭江相談などワンストップでお手伝いさせていただきます。

そして、このたび、汐留パートナーズ税理士法人・沖縄事務所ブログが完成しました^^汐留パートナーズ税理士法人のメンバーが日々の出来事から役立つ情報まで定期的に発信してまいります!どうぞよろしくお願いします。

●沖縄事務所の概要
(1)名称
 汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所
 [英文名:Shiodome Partners Tax Corporation Okinawa Office]
(2)開設日
 2012年12月12日
(3)代表者の氏名
 沖縄事務所所長 佐藤隆太(税理士)
 沖縄事務所副所長 及川始乃(税理士)
(3)所在地
 〒902-0074 沖縄県那覇市字仲井真317番5 大孝土建ビル1階
(4)電話番号
 098-987-1986
(5)役職員
 5名(税理士2名、マネージャー2名、アシスタント1名)
(6)事業内容
 税務顧問・記帳代行・決算・申告業務
 創業支援業務・事業承継・相続対策
 人事労務・給与計算業務・各種経営相談等

●ホームページ
 http://www.shiodome-okinawa.com/

----------------------------------------------------------------

mini-trade_mark.gif沖縄県那覇市の総合会計事務所【汐留パートナーズ税理士法人】
mini-trade_mark.gif東京の汐留から日本の産業界に活力を!【汐留パートナーズグループ】
★汐留パートナーズ税理士法人のfacebookファンページに「いいね!」をお願いします