汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2013年11月11日

entry.gif沖縄手作りイベント♪

お久しぶりです。
及川です(^-^)

先週やっと上の子の運動会が終わり、
穏やかな週末がやってきました~。

ということで今週末は
近くの会場で行われた
沖縄ウッディフェアにやってきました!

沖縄には木を始め、いろいろな素材を使った手作りイベントが多く、個性的な作家さんも多いのですが

このイベントもすばらしく個性的☆

沖縄の代表的な木、
ホウオウボク、リュウキュウマツ、フクギ、、など独特の色味や艶、模様を生かして
カトラリーやお皿、ダイニングセットなどの大物まで

見ているだけでもとても楽しい気分になります。

っと、木のイベントなのに
上の子がリクエストしてきたのは

手作りバックの制作~(^_^;)

普通の綿のバックに
蜜蝋クレヨンでお絵かきしてアイロンをすると

あ~ラ不思議!

オリジナルのオンリーワンなバックができちゃうんです♪

ウディフェアkaya.JPGのサムネール画像

プレゼントには喜ばれるかもしれませんね(おそらく身内のみ(笑))

さて、そんな中
うちのガキ大将は、、というと

やっぱり大物狙ってます。
ダイニングテーブルにドカッと座り

ishin.JPG

動きません。。。


「おらぁ~酒だ!さけ~!おいらは、さっきから待ってんだよ~」

はい、将来がこわいですね~。。
イメージ会話でした。

今沖縄の気温は25°。。
すこし肌寒くなってきました(^-^)

--------------------------------------------------
mini-trade_mark.gif沖縄県那覇市の総合会計事務所【汐留パートナーズ税理士法人】
mini-trade_mark.gif東京の汐留から日本の産業界に活力を!【汐留パートナーズグループ】
★汐留パートナーズ税理士法人のfacebookファンページに「いいね!」をお願いします