汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2013年12月17日

entry.gif今回の沖縄での出来事!

自宅であった本当の話

自分ちの1Fのピロティに、飲み物や冷凍食品専用の冷蔵庫がある!
いつものように無くなったビールを補充すべくスーパーでビール6缶入りを2つ購入。
その日は、飲まず泡盛をグイ!
翌日は飲み会だったので、深夜1時に帰宅・・・おもむろに外の冷蔵庫を開け
缶ビール1本・・・プシュ! 翌日一口だけ飲んだようなビールがそのまま置いてあったので、
そのまま寝てしまったんだ。 ああもったいないと一人落ち込んでいました。

それでも、仕事から帰宅後いつものように冷蔵庫を開けると・・・
なんとビールが全部なくなっていました。 11缶全部!! 一人で昨日全部飲んだ? 
記憶もないので家族に聞いても知らない!! 1階の住人は飲んでいない。
「多分2階に住む弟が持って行ったのでは?」というのでその日は諦めまた泡盛で一杯。

翌日仕事帰りに、またまたビール6缶入りを2つ購入。土曜日で弟も休みだったので、
「ビール持って行った?」と聞いたが知らないと
???「泥棒!!」と笑いながらビールで乾杯!! その日も楽しく飲んでいました。
次の日、飲み物取るため冷蔵庫を開けるとビールだけではなく、以前購入していたマッコリまで無くなっており、
なぜかノンアルコールのオールフリーだけが残されていた。 もうビックリ!

その日の夜からお酒は室内の冷蔵庫に入れ、深夜絶対捕まえてやろうと遅くまでおきて見張り!
2・3日頑張ったが、見つけきれずあきらめていました。

それから10日ぐらい過ぎた日、弟がボジョレーの赤とロゼをもらってきたので、外の冷蔵庫に奥のほうに保管!
何日か過ぎた休日、昼過ぎからのんびり飲もうと冷蔵庫を開けると、なんとまたなくなっていました。

昨日、冷蔵庫をピロティから勝手口へ移動 とても大変だった!!
だれだ! 持っていったやつは・・・・

みなさん、外に冷蔵庫を置くのはやめましょう!!(笑)
がべ