汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2014年11月28日

entry.gif長男


こんにちは。我部です。

今日は長男のことについて書きたいと思います。

長男が少年野球を始めてもうすぐ3年が経ちます。
野球を始めたきっかけは友達に誘われたから、と単純なのですが
だんだん興味を増し、今ではほぼ皆出席です(*^_^*)

週末によく練習試合や大会が行われるのですが
その応援に行くのが今の楽しみです。
(長女もバスケットをしているのでどちらかが優先になりますが。。。)

いろんな大会を経験し、メダルも気が付けば3つ!!!
大きな大会ではないのですが子供達の努力の結果です☆

DSC_0079.JPGのサムネール画像

今、長男は5年生。
来年からは息子達中心のチームとなります。
メダルもいいですが
チームワークを一番大切に成長してほしいと思う母でした(^^)


-------------------------------------------------------------
mini-trade_mark.gif沖縄県那覇市の総合会計事務所【汐留パートナーズ税理士法人】
mini-trade_mark.gif東京の汐留から日本の産業界に活力を!【汐留パートナーズグループ】
★汐留パートナーズ税理士法人のfacebookファンページに「いいね!」をお願いします

2014年11月15日

entry.gif種子島上空

10月7日 沖縄から東京へ戻る飛行機の中で機長からアナウンス!

「本日、種子島でH-ⅡA25号機による静止気象衛星「ひまわり8号」の打ち上げがありました。
右手の窓からロケットが通過した航跡?(あってる?)が残っています」と!
NCM_0047.JPG

思わず写真とりました。

NCM_0048.JPG


-------------------------------------------------------------
mini-trade_mark.gif沖縄県那覇市の総合会計事務所【汐留パートナーズ税理士法人】
mini-trade_mark.gif東京の汐留から日本の産業界に活力を!【汐留パートナーズグループ】
★汐留パートナーズ税理士法人のfacebookファンページに「いいね!」をお願いします

2014年11月 5日

entry.gifHalloween♪in沖縄基地

久しぶりに更新しております。
及川です。

先日は
幼稚園のお友達のご招待で
米軍基地内の本格的
ハロウィーーンパーティに参加してきました(^^♪

ハロウィーン発祥の国とだけあって
仮装は本格的にやるそうです。

もともとこのお祭りはアメリカのお盆的な儀式で、
幽霊や彷徨う死者に対抗できるよう仮装するというもので、

日本でも最近は
10月になるとあちこちでイベントがありますね(^-^)

さてさて、お友達ファミリーの仮装途中♪
今年はオラフとアナ(ゾンビ風)になるそうです~

DSC_0082.JPG


そして、夜も更け
暗くなるとあちこちで子供たちも仮装して

「Trick or Treat!!」
と言ってはお菓子をたくさんもらっていきました~

でも、
ほんと、アメリカのみなさんノリがよくって
仮装もハンパない怖さです(;´・ω・)

DSC_0089 (1).JPG


家の前の
オブジェもお金かけてます~

DSC_0087.JPG

すっかり気分はアメリカン、な夜でした(^-^)