汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2015年1月 9日

entry.gif献血

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

さて、1月2日に家族で初詣に行きました。
今年は厄年の私です(>_<)

お参りも済ませ、お散歩がてら歩いていると赤十字の献血車が。
以前からやってみようと思ってはいたのですが、前回献血車に遭遇した時は次女を妊娠中の為出来なかったのです。が、今回は体調万全!
すぐに受付しました。

「初めてなので200cc希望で」と言うと、今は400ccしか需要が無いので
400ccしかやっていませんとの事。
少々不安はありましたが、400ccでやることになりました。
貧血の検査もし、異常なし。
初めてなので少し時間かかると思いますとの看護士さんの言葉もなんのその。
10分程度で終わりました(^_^;)
その後もしっかり水分補給をし、体調の異変もなく自宅へ帰りました。
カードも作ってもらい、次回できるのは4月下旬。
まだまだ輸血用の血液が足りていないとの事なので、今年は積極的に献血にも行きたいと思います。

nagisa

                                                           DSC_0094.JPG


--------------------------------------------------
mini-trade_mark.gif沖縄県那覇市の総合会計事務所【汐留パートナーズ税理士法人】
mini-trade_mark.gif東京の汐留から日本の産業界に活力を!【汐留パートナーズグループ】
★汐留パートナーズ税理士法人のfacebookファンページに「いいね!」をお願いします