汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2015年6月29日

entry.gif初めてのライブ

初めまして
今月から入社しました沖縄事務所の宮城です。
これから宜しくお願いします。

さて、私は先日サザンオールスターズのライブを見に行きました。
10代の頃からファンでいつかは必ず行きたいと思っていましたが中々チケットが取れずにいました。

今年のライブは沖縄でも行われるのですがチケットがとれず、ダメ元で東京ドーム公演の先行予約に応募したら奇跡的に取れました!!

当日はライブ開始4時間前から行って、グッズを購入し臨戦態勢に入ってライブが始まるのを今か今かと待っていました。

ライブは本当に最高でした。今月に発売したアルバムの曲から懐かしい曲まで全36曲、3時間30分と長丁場でしたが全く飽きがなく、本当に夢のようなひと時でした。

IMG_0051.JPG


IMG_0052.JPG
次の日は神奈川まで行って、一度は行ってみたかった江ノ島と茅ヶ崎ビーチへ行ってきました。

写真はサザンビーチちがさき
FullSizeRender.jpg

今回は3泊4日の旅行でしたが、全てサザン中心の旅になったのでした。

2015年6月19日

entry.gif毎朝の日課

沖縄事務所 我部です。

かなりご無沙汰の更新となってしまいました。
前回の更新から約半年近く・・・ 早いもので今年ももう半分まできてしまいましたね。

さて、下の子が4月より1年生となり小学校へ通っているのですが、幼稚園の時からの流れで?未だに小学校の玄関前まで送りとどけている毎日です。
「そろそろ1人で行かないかな~?」と尋ねても「嫌だ!」と言います。
たまに、仲のよいお友達と会うと「ここでいいよ!」と言うことも。
なぜ嫌なのかと聞くと、正門でいつもクラスごとに挨拶運動を行っていて、両サイドから子供達が「おはようございます!!」と元気よく挨拶してくるので、そこを通るのが恥ずかしいとのこと。
「なんで、おはようございます!って元気良く言ったらいいさ~」と言っても無言・・・

沖縄は梅雨明けし、暑い日が続いているので朝の送りだけでもかなり日焼けするんです(涙)

早く朝の送り、卒業してくれないかな~と思う今日この頃でした。


-------------------------------------------------------------
mini-trade_mark.gif沖縄県那覇市の総合会計事務所【汐留パートナーズ税理士法人】
mini-trade_mark.gif東京の汐留から日本の産業界に活力を!【汐留パートナーズグループ】
★汐留パートナーズ税理士法人のfacebookファンページに「いいね!」をお願いします

2015年6月11日

entry.gif沖縄の海(ウミガメ産卵)

IMG_0052.JPG 4月より契約いただいたダイビングショップ!
目の前の海でシュノーケリングが楽しめます。
先日は2年連続でウミガメの産卵もあり、とても自然環境の良いスポットです。

IMG_0056.JPGIMG_0056.JPGokinawa.com/blog/assets_c/2015/06/IMG_0052-thumb-350x262-299.jpg" width="350" height="262" class="mt-image-none" style="" />IMG_0053.JPGimage1.JPG

--------------------------------------------------
mini-trade_mark.gif沖縄県那覇市の総合会計事務所【汐留パートナーズ税理士法人】
mini-trade_mark.gif東京の汐留から日本の産業界に活力を!【汐留パートナーズグループ】
★汐留パートナーズ税理士法人のfacebookファンページに「いいね!」をお願いします

2015年6月 2日

entry.gif5年ぶりのゴルフ~♪

ご無沙汰しすぎておりました。
沖縄事務所の及川です(^-^)

先日は
宜野湾商工会のメンバーと
久しぶりのゴルフに行ってきました。

DSC_0519.JPGのサムネール画像
沖縄に移住したいと思った理由の1つは、
沖縄に住めば好きなゴルフが近場で、しかもオーシャンビューでできる♪
だったのに、

沖縄に来てから1度も行ってないことに今更気づき、
約5年ぶりに打ちっぱなしにも行って練習しました。

あぁ~予想通り、
翌日はものすごい筋肉痛で、
泣きそうになりましたが(笑)

当日は、
他のメンバーのみなさまにご迷惑をかけず、
なんとか18ホールを回ることができて
良かったです♪

スコアはナ・イ・ショです~('Д')

DSC_0525.JPGのサムネール画像

--------------------------------------------------
mini-trade_mark.gif沖縄県那覇市の総合会計事務所【汐留パートナーズ税理士法人】
mini-trade_mark.gif東京の汐留から日本の産業界に活力を!【汐留パートナーズグループ】
★汐留パートナーズ税理士法人のfacebookファンページに「いいね!」をお願いします