汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2015年10月30日

entry.gifまだ早いですが

沖縄もすっかり秋めいてきて最近は日中でも涼しい時があり、過ごしやすくなってますね。

来週からいよいよ11月に突入です。本当にあっという間ですね。
今年を振り返ると本当に色々ありました。

今年は友達2人と東京へ遊びに行ったり、9月の連休の時には
模合メンバーと1泊2日のバスツアーに行きました。因みに家族で参加する人も多く
総勢50名のバスツアーとなりました。

今月には東京本社で研修に参加させて頂いて、3日目にはグループのバーベキューに参加させて頂いてとても充実した日々でした。

他にも人との出会いや別れがありました。
今年も後2ヶ月。
やり残しがないように前を向いて一歩づつ着実に進んでいこうと思います。

2015年10月15日

entry.gif娘の誕生日


はじめまして
沖縄宜野湾事務所の宮城です。

南国沖縄も朝晩だいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節になりました。
家でクーラーを使わなくなり、電気料金を気にしないでいいのも嬉しいです。

先日、次女が10歳の誕生日を迎えました。
次女は誕生日の数日前からそわそわ落ち着きがありません。
数人のお友達を招いてお誕生会をするのでそれがとても楽しみなようでした。

そんな次女のために、私も頑張って部屋に誕生日用の飾りつけをし料理を用意しました。
一日がかりで準備したので疲れましたが、次女がとても喜んでくれたので疲れも吹っ飛びました。

早朝生まれの次女は自分が生まれた時刻には起きていたいと、普段より早めに起床し生まれた時刻をカウントダウンして誕生日の生まれた時刻を迎えていました。

大人になると誕生日を楽しみに待つこともなくなったような気がします。
次女は何歳になるまで誕生日を楽しみに迎えるのでしょうか。。。。

誕生日の次女の顔がとてもキラキラしていて嬉しそうで、その日は私も幸せな気分の一日になりました。

2015年10月 5日

entry.gifビックリ!!

お早うございます。宮城です。

あっという間に10月になりました。

いよいよマイナンバーが今日から施行されました。各市町村から個人番号の通知が今月から行われます。

まだまだ先かなと思ったら、後3ヶ月後には運営が開始なんですよね。本当に時が流れは早く感じます。

話は変わりますが今日、こんなニュースを見ました。

「イチローがメジャーで初登板」

えっ!!嘘でしょ!!

とおもったら本当に投げていました。

打者5人に対して2安打1失点で、最速は143kmだったそうです。

確かにイチロー選手は高校時代はピッチャーというのは知っていましたが、日本でもオールスター戦で1回だけ投げていましたが、まさかメジャーの公式戦で投げるとは!!

日本ハムの大谷選手みたいに2刀流を目指すのかなと思ったら、2回目はないとの事。

今季は残念ながらポストシーズンには行けませんでしたが、
来季はぜひイチロー選手が活躍してチームがポストシーズンに
進出する事を願っています。