汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2015年11月26日

entry.gifクリスマスツリー


こんにちは

数日前は夏のような暑さでしたが、
一気に冬が来たような寒さになりました
とはいえ、沖縄ですから20℃ありますが。。。
沖縄では寒いほうです(笑)


さて、今日は我が家のクリスマスツリーの話を!

子供が生まれた年に、クリスマスにはツリーがなくちゃね!と
慌ててとりあえず買った千円もしない小さめのクリスマスツリーを
結局10年使っている我が家

去年は引越ししたこともあり、今年こそは新しいツリーを買うぞ!と張り切っていたのですが、優柔不断な私はどのツリーにするか決められず。。。

しかし今年ついに新しいツリーを購入しましたぁぁぁ~
理想は高さ180cmの大きなツリーでしたが
狭い我が家には不釣り合いなのでほどほどサイズにしました

届いたばかりでまだ飾りつけはしてませんが
子供たちと一緒に飾りつけをするのがとてもとても楽しみです
今年は素敵なクリスマスになりそうです


Miyagi


2015年11月24日

entry.gifスマホとガラケー

皆さま いかがお過ごしでしょうか((´∀`))

わたくし 諸事情により スマホデビューしました('◇')ゞ

これまで 頑なに拒否していた "スマホ" スマホ スマホ...半アナログなわたし

昨日から 悪戦苦闘しながら操作してます。

ショップでは データの移行できますよ と案内されたのですが

自分でアドレス登録することによって より早く操作に慣れようと その申し出を辞退し

アドレス帳の整理のためにも...と 自分自身にいい聞かせ

せっせと 登録に没頭しました!

なんとか メール送信までこじつけました(ノ・ω・)

いろいろ操作しながら ふと 思ったことが

基本 発信・着信・メールでいいか と思いつき 無理矢理納得(・・?し

年内は ガラケー スマホ 両方操って慣れていくことにしました(´Д`)ハァ...


                          平良でした  

2015年11月16日

entry.gif気をつけて下さい。

こんにちは。宮城です。

先日、某ショッピングセンターへ行き、そこでコピー機を利用しようと思い、蓋を開けた所、マイナンバーの通知カードがありました。

すぐにお店の人に忘れ物として届けましたが、こういう事は今後も増える可能性があります。皆様もお気をつけて下さいね。