汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2015年12月22日

entry.gifやちむん


皆さん、こんにちは。

先日、読谷山焼陶器市へ行ってきました。
沖縄では焼物のことをやちむんといいます。
沖縄のやちむんは県外の方や海外でもとても人気があるようです。
陶器市でも県外からの観光客や外国の方の姿が目立ちました。

最近やちむんが気になるようになり、やちむん市などのイベントがあると
掘り出し物がないか探しに出かけています。
イベント等では定価より安く手に入るのでお得なんです。

やちむんの温かみのある感じが好きです。
お気に入りの器があると料理をするのも楽しいし
料理も美味しそうに見えます(笑)
まだそんなにやちむんを持ってませんが、
これから少しずつ増やして行きたいと思い
次のやちむん市を調べてるところです。
次はいつかな。。。。


これが今年最後のブログのようです。
今年もあとわずか。。。
皆さん、良いお年をお迎え下さいね。

Miyagi


2015年12月15日

entry.gif

こんにちわ 平良です。

またまた ブログ番がまわってきました。

ほんと どーでもいい話を・・・

わたしは よく夢をみます。

寝てる間 どの位の時間 夢の世界にいるのでしょうか。

ほぼ毎日なので 慣れっこですが

お酒飲んだ日は 見ないような気がします。

覚えてない夢ならいいのですが

最近は 夢の中で仕事してるんです。

やり残した仕事がある時は 仕事の夢

ブログ更新が気になってる時は ブログの夢 単純なわたしです。

なので このブログは 夕べ夢の中で見た内容です。

今夜の夢は(ノД`)・゜・。


平良   


2015年12月 4日

entry.gif那覇マラソン

今年もいよいよ1ヶ月を切りました!!
ほんとにあっという間に年末って感じです。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

年末といえばいよいよ明後日は那覇マラソンですね。
今年のスターターはスリムクラブさんみたいですね。

私も数年前に1度だけ参加したことがあります。

最初は順調だったんですけど、練習不足がたたり、15kmの付近で中間地点の制限時間に間に合わなくてリタイアしました。

その後、競技場まではシャトルバスで移動します。車内ではラジオが流れていて、優勝者のインタビューの真っ最中でした。

その中でインタビュアーが「疲れていませんか?」と尋ねると

「いいえ。まだまだ走れますよ。」

それまで車内は賑やかだったのですが、その一言でシーンとなりました・・・・。

ジョガーの皆さん、明後日は無理なさらずに頑張ってくださいね。