汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2016年2月26日

entry.gif二度あることは三度ある・・・

皆様、おはようございます。

今日の沖縄は少し肌寒いです。

さて、マイカーの話を。

先日、とある駐車場に車を止め、用事を済ませたので帰ろうと車をバックした瞬間、バキバキッーっと物凄い音が!
慌てて降りてみると、車止めに車体の底部があたり、底部を覆っていたカバーが真っ二つに割れ垂れ下がっていました。そして、なぜかライトのカバーも外れています。しかも両目とも!!
カバーを引きずりながら車を走らせ、修理工場へ行くと、
「結構いるんですよ~。コンビニの駐車場とか気を付けてくださいね~(;^ω^)」との事。
応急処置と部品の注文をお願いし、お買い物へ。

帰宅して、子供達を車から降ろそうとスライドドアを開けると、なんだか調子が悪い。
何度も開け閉めを繰り返していると、またまたバチーンと大きな音が。
暗くて何が起こったのかわからない・・・
よく見るとスライドドアのワイヤーが切れて開閉不可能( ;∀;)ショック~~

翌日、気を取り直して家族でランチへ♪
混んでいたので車で待機。皆「お腹すいた~何食べる?」とワクワク。
すると、またまたゴンっと音が。
隣に駐車していた方が車に乗ろうとドアを開けた瞬間、強風にあおられドアがぶつかった・・・

二度あることは三度ある・・・でした。


時田

2016年2月24日

entry.gifなんちゃって四季

皆様 いかがお過ごしでしょうか!

沖縄は 週替わりで四季が訪れているような感じです。
春・夏・秋・冬と忙しい気候
衣替えしても 夏服をだしたりしまったり
クローゼットは ぐちゃぐちゃになりイライラ(# ゚Д゚)
気温差が激しくて 10℃前後違うときもあり
油断すると 体調不良になり風邪をひいてしまうのです。
年中20℃前後だと 過ごしやすくていいのですが・・・

油断大敵です。


                               平良

2016年2月 2日

entry.gif星の観察

皆さん、こんにちは。

先日、小4の娘の宿題に星の観察がありました。
夜8時と9時に空を見てオリオン座の動きを観察するというもの。
しかし、空が曇っているわけでもないのに星が見えません。
結局その日は星を見ることが出来ずに終わりました。

翌日学校ではやはりほかの子たちも星を見ることが出来なかったようで
その宿題は星が観察出来るまで延期になりましたが、
それからもなかなか星を見ることができません。

我が家の周辺は近くに商業施設もあり住宅も密集しているで
夜9時でも辺りははそれほど暗くありません。
地上が明るいと星は見えにくいのかもしれません。

家での観察は諦め、祖父母の家で観察しようということになりました。
実家はまだまだ自然が残る場所にあります。

週末実家へ行き、夜になると外に出て空を見上げました。
すると、たくさんの星がキラキラと輝いているんです。
「星がいっぱーい」と娘が驚きの声を上げました。
私も思わず「うわぁ~すごい」と声が出ました。
本当にキラキラ綺麗でしばらく空を見上げてました。
長い間星を見てなかったなと思いました。

娘は無事宿題を終わらせることができ喜んでいました。
実家へ行くときはまた空を見上げてみようと思います。


宮城