汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2016年3月30日

entry.gif出来ない理由

こんにちは

明後日から4月に突入しますね。
私の甥っ子は小学3年生と3歳、姪っ子は幼稚園に入園です。
ほんとに時の流れの早さを感じる今日この頃です。

以前ある方に言われた言葉があります。

「出来ない理由を考えないで出来る方法を考えろ」

何かをしたいとなった時に、以前の私はよく、出来ない理由を考えがちで本来自分がやりたい事も何か理由つけてやらずにいました。

ですがこの言葉を聞いた時に、私は今までどうやったら出来るんだろうと考える事をしていなかった事に気づかされました。

今は何か物事を行う時は、この言葉を思い返して考えながら行動しています。

2016年3月24日

entry.gif別れの季節・・・

皆様 こんにちは

 今日は久しぶりに寒いです。そろそろ寒さともお別れかな・・・。

 先日、娘の保育所で卒園・修了式がありました。
娘は卒園ではないのですが、毎日の送迎時に見かける子供達が、スーツやドレスを着て、将来の夢を発表する姿や、お別れの歌を一生懸命歌う姿が可愛くて、とても感動しました。

ちなみに、男の子の夢は「パン屋さん🍞」、女の子の夢は「モデル💛」が人気でした!(^^)!

 
 その次の日は、4月から少し遠くへ転勤となった兄家族の為に送別会を開き、美味しい食事を頂きました。
仕事をしながらの引っ越し準備や色々な手続き等、毎日がとてもとても慌ただしいとの事。
早く落ち着くといいな・・・💦

別れは寂しいものですが、4月は新入・異動と新たな出会いの季節。

 皆様、どんな出会いがあるか楽しみですね!

時田

2016年3月18日

entry.gif服が...

皆さん、おはようございます。

3月といえば卒業シーズンですね
娘も来週小学校を卒業します。
6年前ピカピカの大きいランドセルを背負って入学した頃が懐かしい...
今では身長も私を超えるほどに成長しました。
成長したのは娘の身長だけではありません。
数日前、卒業式に着ていくための服を数年ぶりに出して着てみたのですが...
びっくりするくらいパツンパツンでした。
どうやら私も立派に成長!?したようです。
全然嬉しくない成長ですが...
これを機にダイエットでも始めるかな。
卒業式には間に合わないので、
週末新しい服を買いに行こうと思います。


宮城

2016年3月12日

entry.gif黙とう

皆様 いかがお過ごしでしょうか

きのうは 震災から5年目の日でした。
朝 息子を学校へ送る車中
息子が きょうはあの日と同じ金曜日だよ と言いました。
では お昼に黙とうしなきゃ と言ったら
ちがうよ 2時46分だよ!と言われ💦あぁぁぁと内心思い
では その時間に黙祷してね と話し学校へ送りました。
仕事中(社長すみません_(._.)_)その時間になり黙とうをしました。
いろんな思いはありますが
やはり 明日は我が身 と思って
家族とその時は・・・と話し合いをした方がいいと思います。
私は 息子に とにかく家をめざしなさい
誰もいなければ 隣の高校へ行きなさいと教えてます。(隣に公立高校があります)
皆様も家族間で その時は を想定して決めごとをされてはどうでしょうか

平良

2016年3月 4日

entry.gif週末

お早うございます。
もう3月です。早いですね。

ところで家では週末になると弟夫婦の子供が来ます。
朝の早い時間から来て、姪っ子は私の顔を見るなり、

「携帯貸して!!」

といい、携帯を取るとすぐゲームを始めます。
一番上(小学生)の甥っ子はパソコンで動画サイトを見て
一番下の(3歳)甥っ子は一番わんぱくでよく姪っ子と喧嘩しています。
こんなんなので週末はいつも大騒ぎです。

本当に嵐が来たって感覚です。
来るときは大変だなと思っていても
来ない時は来ないでなんか寂しさもあります。

因みに明日は来るとの事だったので今日は早めに帰って明日に備えようかな。