汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2016年5月27日

entry.gifBBQグリル

みなさん、こんにちは。

沖縄は梅雨入りしていますが
今日はスッキリ晴れて青空が広がっています。
日差しも強く夏が近づいているようです。

夏になるとやりたくなるのがバーベキュー。
沖縄でバーベキューと言えばビーチですが
そう何度もビーチへ行くわけにはいきません。
なんとか集合住宅住まいの我が家でも手軽に出来ないかと
昨年電気式のBBQグリルを購入しました。
炭やガスに比べると味は落ちるかもしれませんが
ベランダで手軽にバーベキュー気分が味わえるので
子供たちも大喜びです。

先日そのBBQグリルでいつものようにバーベキューを楽しんでたのですが、
途中から電気が入らなくなんてしまったんです。
購入してまだ1年も経ってないのにもう故障なんて。。。(泣)
しかし保証期間内だったのですぐに購入した店へ持って行くことに。
それから2週間後、無償で修理してもらえ無事BBQグリルが戻ってきました。
これでまたバーベキューができる~
今年もたくさんお家バーベキューを楽しもうと思います。


宮城


2016年5月20日

entry.gif行ってきました。

皆様 おはようございます。
梅雨入りした沖縄ですが、今日は曇り空です。
 
 先週末、楽しみにしていた「ディズニー・ライブ!ミッキーのミュージックパーティー!!」に行きました。今回で5回目。席は前から2番目で、ミニーのまつ毛やドナルドダックの羽毛までしっかり見えました!(^^)!
 
 ディズニーキャラクターの登場に大喜びの子供達。ダンサーは皆さん外国の方々で、スタイル抜群の美男美女。素敵でしたよ~!
 隕石という名のたくさんの巨大ボールが客席に飛んでくると、会場は大盛り上がり。

 子供も大人も楽しめるディズニーライブおすすめですよ。
 某コンビニでチケットプレゼントもあるので狙ってみるのもいいですね。

 ウキウキ気分のまま、次に向かった場所は、「クリスチャン・ラッセン展」
ラッセンといえばイルカ🐬とブルーのイメージでしたが、赤やオレンジを主体とした絵もあるんですね。観ているだけで癒され、優しい気持ちになります。

そして、なんとディズニーとコラボした絵もありました。すごく気に入った1枚があり、今でも忘れられません。いつかまた巡り合えるといいなぁ。
 
 どちらも、全国各地で開催されるので、ぜひぜひ足を運んでみてください。

時田

2016年5月14日

entry.gif梅雨🌂

 みなさま いかがお過ごしでしょうか

 段々と夏が近づいてます。
 その前に"梅雨"が・・・
 紫陽花は雨に濡れてキラキラきれいですがね。
 湿気にはまいってしまいます。
 その湿気対策!
 先日 テレビ番組で芸能人が言ってたのですが
 お風呂場は全体的にシャワーで冷水をかけてあげると 
 ぬるぬるやカビ防止になるそうです。
 そこで そく実行!
 梅雨がやってくる前に対策をしようと
 毎日 天井から壁のタイルに全て 冷水をざぁーっとかけてます。
 効果は少しずつでてると思います。
 ぬるぬるはなくなりましたから~

 それとエアコンも大切です!
 先週末 専門業者に依頼して洗浄してもらいました。
 汚れすごかったですよー
 業者の方によれば
 エアコン洗浄は 梅雨前にするのが理想的との事でした。
 湿気で菌が繁殖する前にキレイにしたほうがいいらしいですよ。

 ただ今年の梅雨入りは例年より遅く 微妙な梅雨待ち。

 みなさまも 早目の梅雨対策をおすすめします✌

 平良でした。
 
 
 
 
 

2016年5月 6日

entry.gif琉球ゴールデンキングス

こんにちは。

先日、初めてキングスの試合を見に行ってきました。
この日はシーズン最終戦で、観客はキングスのブースターで埋め尽くされていました。

キングスの試合はテレビで見たりラジオで聞いたりして応援していましたが、会場で見るのは初めてだったので凄く楽しみにしていました。

この日の対戦相手は大阪エヴェッサで、キングスは前日の試合で惜しくも負けてしまい今日の試合は絶対に勝ってプレーオフへ弾みをつけたい試合でした。

開始から第2クォーターまでは中々点差が開かなかったのですが第3クォーターからキングスが一気に畳み掛けていき、最終的には18点差で勝ちました。

実際に会場いって思ったのが、本当に会場が一体となってキングスを応援している声やプレーのひとつひとつが、間近で見れて本当に良かったです。又タイムアウト中やハーフタイムの時もダンサーの方々がパフォーマンスをしたりととにかく飽きさせない工夫が凄いなと思いました。

さてキングスは先週プレーオフファーストラウンドを突破し、今週は又大阪エヴェッサと対戦します。

来シーズンからはNBL(日本バスケットボール連盟)と統合されるのでbjリーグとしては最後のシーズンです。

ぜひ優勝して、有終の美を飾って欲しいですね。