汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2016年7月26日

entry.gifはじめまして

みなさんこんにちは。はじめまして。

先月入社いたしました。島袋と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

この間、子供とサタzooナイト(夜の動物園)に行ってきました。

エサやり体験や、夜行性の動物など見られて

楽しそうでした~♪

夏の間の土曜日だけ夜の9時までオープンしているので

機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか~☆

2016年7月22日

entry.gifテニスの試合

皆さん、こんにちは。

先日、中学1年生の娘が初めてテニスの大会に出場しました。
とはいっても個人主催の小さな大会です。
テニス部に入部してまだ3カ月ほど。。。
小学生の頃からテニスに親しんではいましたが
試合をしたこともなくルールもほとんど理解していませんでした。

中学でテニス部に入部してからも
壁打ちが主な練習でコートに入れることなんてほとんどないようです。
しかも男子テニス部やソフトテニス部とコートが共有なので
2、3年生さえ毎日コート練習が出来る環境ではないんです。
まともな練習をしたことがなくルールも理解してないのに試合!?
大丈夫だろうか・・・・私の方が不安いっぱいです(笑)

試合はダブルス2組とシングルスの5人で1チームの団体戦でした。
娘はダブルスで出場。
1試合目、娘のダブルスもチームとしても負けてしまいました。
予選はリーグ戦なのでもう1試合あります。

2試合目、1番手のダブルスは負けましたが2番手のシングルスが勝ったので
3番手の娘のダブルスでチームの勝敗が決まります。
試合序盤から調子がよく、3ゲーム連取しリードします。
6ゲーム先取した方が勝ちです。
このままの調子で行けー‼と私は心の中で叫び続けます。
でもそうそう上手くいくわけがない。
あっという間に追い付かれ、取っては取られで5対5になりました。

あと1ゲーム先に取れば勝ちですが、これまた取っては取られでポイント4-4の同点。
ノーアドバンテージの試合だったので2ポイント連取ではなく
1ポイント先取で勝ちです。

チーム全員で「頑張れー」「あと1点だよー」と声援を送るのですが
コートに立つ娘からは相当のプレッシャーと緊張感が感じられ
私もドキドキはらはらで落ち着きません。
そして最後!娘がポイントを取り勝って試合終了、チームも勝利となりました。

試合後娘に話を聞くと、「緊張で過呼吸寸前だった(笑)」とのこと。
残念ながら決勝トーナメントに進むことは出来ませんでしたが
初めての大会で勝つこともでき、よい経験と思い出になったのではないでしょうか・・・

今後の試合も楽しみです。


宮城


2016年7月19日

entry.gif風邪

皆様、おはようございます。

先週、小2の息子が熱を出し、近所の小児科へ行きました。
風邪との事で、薬を頂き様子を見ることに。
4日経っても熱は下がらず、咳がかなり苦しそうなので、再度病院へ行きました。
やはり夏風邪だと思うので、様子を見て下さいとの事。
普段は、熱が出ても1~2日で下がるので大丈夫かな~と心配に!!

中々良くならないので気になり、翌日、総合病院へ連れていくと「マイコプラズマ肺炎」との診断。
入院する場合もあるそうですよ。

薬を頂き、長かった熱も下がり、元気になりました。
娘にうつってないかと心配しつつも、息子が元気になり良かったです(#^.^#)

ネットで調べてみると、オリンピック開催の年に流行るそうです。
まさに今年ですね。
小さいお子さんがいらっしゃる方、お気を付けくださいね~💊

時田

2016年7月 9日

entry.gif夏風邪


 みなさま いかがお過ごしでしょうか

 わたくしは夏風邪をひいておりまして・・・

 見事に息子からうつってしまいました💦

 一日おいて 母もうつりました。

 油断してました 普段は風邪などうつらないので余裕で接してました。

 いつもの風邪と違うようなきがします。
 強力な風邪ウィルス?

 休日は 終日寝て過ごそうかと考えております。

 みなさまも 風邪にご用心を!

 平良