汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2016年8月31日

entry.gifコンサート

こんにちは♪

先日応募したチケットが当たり、

サラ オレインwith琉球フィルコンサートへ
行ってきました。

見た目も歌も天使のようなサラオレインさんに感動しました。
観客が演奏に参加できるアプリで一緒に演奏したり、
音がスクリーンに映し出される演出なども
とても綺麗で、色々素晴らしく、
また行きたいと思いました。

すっかり癒されてリフレッシュできた週末でした。

島袋

2016年8月26日

entry.gif8月

皆様、こんにちは。

リオオリンピック終わりましたね。
日本人選手が大活躍で総メダル数41個!
本当に凄いですよね。
選手の皆さん、感動をありがとう。
そしてお疲れ様でした。
4年後の東京オリンピックも楽しみです。

オリンピックも終わり旧盆も終わり
気が付けば8月下旬。。。
今週から中学生の娘は新学期が始まり来週から小学生の娘も新学期です。
長いと思っていた夏休みもあっという間でした。
これで昼食(お弁当)作りから解放されるーー。
給食って本当に有り難いです。

夏休みの宿題多いと思いませんか?
夏休みは遊ぶためだけの休みとは思いませんが
それでももう少し少なくても良い気がします。
夏休み後半、残ってる宿題をさせるためにどれだけ子供たちに口うるさく言ったか。。。
私も疲れてしまいました。

でも夏休みも終わるのでまたいつもの静かな日常に戻るかな(笑)
皆様は楽しい夏・夏休みを過ごしましたか?


宮城

2016年8月18日

entry.gif運動不足!!

皆様、おはようございます。

本日も晴天の沖縄です。

Rioオリンピック盛り上がっていますね!! 日本選手の素晴らしい活躍により、連日のメダル獲得嬉しいですね(*^-^*)

さて、先日子供達と一緒にプールに行きました。
子供用の浅いプールや大人用の深いプール、波のあるプールやトランポリンのあるプールと色々なプールがありました。
子供の浮き輪に捕まりながらユラユラと泳いだり、少しだけ本気で泳いでみたりと、短い時間でしたが、遊泳を楽しみました。

日頃から運動不足なので、久しぶりに体を動かし、気持ちいい~~!!
夜もグッスリ眠りました。
翌朝、起床すると、体のあっちこっちが痛い(´;ω;`)ウゥゥ 筋肉痛💦

改めて運動不足を痛感しました。
運動は得意ではありませんが、このままでは、いけない!!
まずは、簡単にできるストレッチから始めようと思いました。

時田

2016年8月 8日

entry.gifうっかり!

皆さま いかがお過ごしでしょうか~(*^^)v
まだまだ暑い日が続いてますが体調管理をしっかりして乗り切りましょう!

先週土曜日の出来事なのですが
超マヌケな事をしてしまいました。
朝早くから行動開始したのはいいのですが
まず ガソリンスタンドへ給油に行きました。
それから 事務所へ寄ってペットボトルのゴミ出しを~と思い事務所へ
車を駐車するためバックする際左側のドアミラーを見ると
なんと 給油口があ・い・て・い・るΣ(゚д゚lll)ガーン
とりあえずゴミを出して ガソリンスタンドへ戻りました。
朝早かったこともあり キャップはそのままの状態で置いてありました。
このガソリンスタンドは初めて行くセルフスタンドで いつものとことは違い何もかも新しい!
思わず操作画面に見入ってしまい ヘえ~とかつぶやきながら操作してました。
そこで うっかりうっかり!キャップのことも忘れ車に乗り込みましたーの流れでした。
朝からぼけてしまい その日一日おかしな事の連続でした。
セルフスタンドを利用してる方 お気をつけて~👋

平良


2016年8月 2日

entry.gifスキミング詐欺

こんにちは

8月に入りました。最近は晴れてるなと思ったら急に雨が降ったりと不安定な天気が続いていますね。
天気予報で晴れと言われて洗濯物を干しても突然雨が降られたらたまらないですよね。

さて皆さんは「スキミング詐欺」をご存知でしょうか。
スキミング詐欺は、本人が全く知らない状況でカード情報が抜き取られて、カード複製し不正利用されてしまう犯罪行為です。
実は私、先日その詐欺の被害にあってしまいました。

ある日クレジット会社から、「実はカード取引内容で確認したい事があります。」と電話がありました。その月は結構カードを使用していたのでその旨の確認かなと思っていました。

カード会社「7月○日の午後○時○分に○○(千葉県の某テーマパーク)で148,000円の支払がありますがお心あたりはありますか?」

私「いいえ、覚えがありません。」

カード会社「そうですか。それと約2時間後に○○(大阪府の某テーマパーク)で24,000円の支払いがありますがこれも心あたりがありませんか?」

私「これも覚えがありません。その日は沖縄で仕事をしているのであり得ないですし、そもそも今年に入ってから県外には行ってません。」

カード会社「分かりました。先程話したカード取引に関しては私共の補償で支払いますのでお客様がお支払う必要がございません。」

その後に、書類の提出やクレジットの使用停止と再発行の手続きを行いました。
まさか自分にこのような詐欺にあうとは思いもよりませんでした。

今回はカード会社からの連絡があり良かったのですが、今は暗証番号の変更やカードの使い方を見直していこうかなと思っています。

慎也