汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2016年9月30日

entry.gif台風接近中?!

こんにちは。

9月に入り朝晩は暑さもだいぶ和らいだと思ってましたが
下旬になるというのに暑さが増してきてる気がします。
本日の最高気温は30度超えで夕方まで30度台をキープする模様。
いつになったら涼しくなるのでしょうか。。。。

沖縄本島は週明けから台風が接近するようです。
今年はずっと本島を避けるように通過していった台風ですが
進路図をみると直撃しそう。
しかも最大瞬間風速が70メートルと予想されて非常に強い台風のようです。
週末は自宅ベランダを片づけたり台風対策をしなくては!

台風接近中の地域にお住まいのみなさん、お気を付けて。
台風対策をして台風に備えましょう!


宮城

2016年9月21日

entry.gif運動会

こんにちは。

先週末、息子の通う小学校の運動会がありました。
台風の影響で、延期になるかと心配でしたが無事に開催する事ができました。

一生懸命練習してきた成果を発揮し、皆キラキラ輝いていましたよ!!

私が子供の頃の運動会と言えば、お馴染みの運動会ソングが流れていたと思うのですが、今は、流行りの曲を流すのですね。応援にも気合が入ります。
「NAKATA」になりきる子供達は可愛くて、最年長の6年生のリレーは迫力があり、とても盛り上がりました。

親になった同級生にも久々に会いましたが、7人の子持ちになっていた夫婦には驚きました(#^.^#)

今回は、準備がとてもバタバタとし、1度は雨で演技が中断することもありましたが、無事に終わることができて良かったです。楽しい1日でした。

時短の為、PTAの「大玉転がし」がカットされてしまったのが、残念でした。
やる気マンマンだったので(;^ω^)
来年がんばります🏁

時田

2016年9月16日

entry.gif引越し

皆様 いかがお過ごしでしょうか

沖縄は9月に入り 朝晩は過ごしやすくなってまいりました。
日中はまだまだ夏ですがね(笑)

先月 自宅の引越をしました。
大変でした!
普段生活してると当たり前でしたが
いざ引越準備を始めると・・・荷物の多さに驚きでした。
処分する中に粗大ゴミがあり
シールを購入して市に連絡して収集日の確認をするのですが 
連絡すると 1ヶ月先まで予約いっぱいで指定ゴミ袋に入る大きさなら回収しますので通常のゴミの日に出してもかまわないですよ との事。
それで 一旦新居のベランダに保管してバラバラにしようと母と相談しました。
只今 現在進行形で粗大ゴミを小さくして出してます。
今朝も出してから出勤しました。
まだあります(泣)
今回感じた事! 要らないものは普段からチェックして早目の対策を(;・∀・)

皆様も年末に向けて 今からチェックしてみてはいかがですか!

平良

2016年9月 8日

entry.gif

こんにちは。

ここ数日、台風の影響で雨が降ってますね。
週間天気予報を見ても週明けまで雨の予報が出ています。

この時期は晴れてるかなと思うと突然雨が降ったりする事もあるので、
洗濯物を干そうかどうしようか考えてしまいますよね。

早くスカッとした天気にならないかなと思う日々です。

慎也