汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2016年10月28日

entry.gif自転車

こんにちは!

先日、「自転車に乗りたい」という子供達の要望があり、公園へ行きました。
自分の自転車は持っていないので、レンタルです。

娘は自転車に乗るのは初めてなので、補助輪付の自転車です。
何故かペダルを後ろに漕ぐので中々前に進めなかったのですが、コツを掴むと上手になり颯爽と乗りこなしていました。

息子は補助輪無しに挑戦しましたが、バランスをとるのが難しく、もう少し練習が必要です。

私は、自転車に最後に乗ったのはいつだろう・・・乗れるかな~と考えつつも、「水泳と自転車は体が覚えているから大丈夫!」という主人の言葉に押され、乗ってみました。

バランスがとれず、恐怖心から2漕ぎ目が出来ないのです。
しばらく苦戦しましたが、何とか乗ることができました。
ゆるーい下り坂でも「怖い」と、ずっとブレーキをかけ、昔は全然平気だったのに!!と改めて年はとりたくないなぁ~と感じました(^^♪

久しぶりに乗る自転車でしたが、歩いて見る風景とはまた違い、とても気持ち良かったです。
最近乗ってないなーという方、ぜひ乗ってみてくださいね(#^.^#)

時田

2016年10月17日

entry.gif天気

おはようございます。

ここ最近 雨降ったり 晴れたり と一日の中で空模様がコロコロ変わります。

マイカーの洗車をしたいのですが天気予報をみてもイマイチ決心がつかなくて・・・

今年は異常気象なので 台風もまだ発生しそうな感じです。

今日も雨雲ちらほら どうしましょ

気分一新のため週末こそは洗車したいものです!

平良

2016年10月14日

entry.gif雨宿りしているのは・・・

こんにちは。

今週からは地域によっては秋休みに入っているみたいですね。
つい最近まで夏休みが終わったなと思っていたのに気が付けばもう10月半ば。
一日一日を大切に過ごさないといけないと感じてしまう今日この頃です。

さて先日、雨が降っていた時なのですが駐車場を見ていると、

IMG_0201-2.JPG

猫が車の下で雨宿りしていました。

可愛いもんだからつい写真を撮ってしまいました。


慎也

2016年10月 4日

entry.gif18号

昨日は台風が来る!ということで、
食料品の買いだめをし、実家へ避難しました。

学校もスーパーも朝からお休みでしたが、
昼から暴風域の予定が、どんどん遅くなり、
家からも出られず、
結局来たのは夜中0時頃?

特別警報もでており、
数十年に一度の甚大な災害が
せまっています。
とか言っていて怖かったです。

しかし西にそれて通過していったようで、
大きな被害もなく助かりましたが、
もう台風はこりごりです。

島袋