汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2016年12月26日

entry.gifクリスマス楽しかったけど!?

今回が初投稿になります
皆さん、こんにちは。

今年のクリスマスはお休みにあたっていたこともあり
我が家では、23日からの3日間、クリスマス気分を味わうことに。

天皇誕生日の23日は、沖縄県の南部に位置する豊見城市
『美らSANビーチ』のイルミネーションへ。
ビーチでのイルミネーションは海風が強く、沖縄ではあまり
日の目を見ないコートを着て、幻想的な光&冬を体感!!

24日のイブには、親族揃ってパーティ。

25日には家族3人でディナー♬と、それなりに楽しいクリスマスを
過ごしたわけですが、さすがに昨晩は遊び疲れで5歳の息子と9時には就寝(笑)。

IMG_1381.jpg

皆さんは、どのようなクリスマスを過ごされましたか?
何かと忙しい年の瀬、体調に気を付けて新年を迎えられたらいいですね。

福地

2016年12月19日

entry.gif宜野湾事務所 歓迎会&忘年会☆2016

こんにちは。
先日の歓迎会&忘年会の写真をupしたいと思います。
場所はいつも大変お世話になっております、
ユタカさんでした。
s_imagehosei.jpg

ちなみに右側中央が
新しく入社された福地さんです。


島袋

2016年12月13日

entry.gifサンタクロースの正体?

みなさん、こんにちは。
もうすぐクリスマスですね。

先日中学1年生の娘に「ママ、今年のクリスマスは〇〇が欲しい」と言われました。
去年まではサンタさんにお手紙書いて欲しい物をリクエストしていたのにー。
中学生にもなるとサンタクロースの存在なんて信じないんですね。
遠い昔の自分を思い出すと同じだった気がします。
とりあえず「ママはサンタさんじゃありません」と全力で否定しました(笑)

一方、小学校5年生の娘はというと
「ママ、サンタさんへのお手紙入れる靴下出しててね~」と可愛らしいものです。
我が家は毎年サンタさん宛てに欲しい物を手紙に書いて大きなクリスマス靴下に入れておきます。数日後には手紙がなくなっているのですが、娘はそれまで毎朝靴下の中に手紙があるかを確認してサンタさんまだかなと待っています。
手紙がなくなっていた時には「サンタさんが持って行ってくれた!」と大喜びです。
そんな娘を見て私も何だか嬉しくなります。

来年まではサンタクロースを信じていられるかな?(笑)
信じていて欲しいなぁ。


宮城