汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2016年5月 6日

entry.gif琉球ゴールデンキングス

こんにちは。

先日、初めてキングスの試合を見に行ってきました。
この日はシーズン最終戦で、観客はキングスのブースターで埋め尽くされていました。

キングスの試合はテレビで見たりラジオで聞いたりして応援していましたが、会場で見るのは初めてだったので凄く楽しみにしていました。

この日の対戦相手は大阪エヴェッサで、キングスは前日の試合で惜しくも負けてしまい今日の試合は絶対に勝ってプレーオフへ弾みをつけたい試合でした。

開始から第2クォーターまでは中々点差が開かなかったのですが第3クォーターからキングスが一気に畳み掛けていき、最終的には18点差で勝ちました。

実際に会場いって思ったのが、本当に会場が一体となってキングスを応援している声やプレーのひとつひとつが、間近で見れて本当に良かったです。又タイムアウト中やハーフタイムの時もダンサーの方々がパフォーマンスをしたりととにかく飽きさせない工夫が凄いなと思いました。

さてキングスは先週プレーオフファーストラウンドを突破し、今週は又大阪エヴェッサと対戦します。

来シーズンからはNBL(日本バスケットボール連盟)と統合されるのでbjリーグとしては最後のシーズンです。

ぜひ優勝して、有終の美を飾って欲しいですね。


2015年11月16日

entry.gif気をつけて下さい。

こんにちは。宮城です。

先日、某ショッピングセンターへ行き、そこでコピー機を利用しようと思い、蓋を開けた所、マイナンバーの通知カードがありました。

すぐにお店の人に忘れ物として届けましたが、こういう事は今後も増える可能性があります。皆様もお気をつけて下さいね。

2015年9月24日

entry.gifはじめまして!


 沖縄宜野湾事務所の平良です。

 ブログのセッテイィングが遅れてしまい 書き込みできず・・・

 初ブログなので 何をどう書き込みしていいのかわからないですね(泣)

 連休の事でも

 息子と映画鑑賞「ピクセル」を観てきました。

 まぁ 笑いありで面白かったです。

 何といっても 登場するゲームが懐かしくて なつかしくて

 学生の頃を思い出しながら 観てました。

 次は ジュラシックパークかしら...

 あぁ~秋休みがすぐやってくる

 

2015年9月 1日

entry.gifマイナンバー制度

沖縄事務所の宮城です。

いよいよ残り4ヶ月を切りましたね。
ほんとにあっという間ですね。

ところでみなさんは「マイナンバー制度」はご存知でしょうか。

マイナンバーとは国民一人ひとりが持つ12桁の番号の事です。
来月から住民票を有する全ての人に通知されます。

実際に使用されるのは平成28年1月からで社会保障、税、災害対策の行政手続きの際に使用されます。
今後は医療分野での利用や銀行口座の紐付けとして使用する事も検討しているそうです。

個人情報の問題や情報漏えい等の心配する声もありますが、円滑にそして効率よく運用が出来る事を望みたいです。


2015年7月27日

entry.gif夏真っ盛り!!

お早うございます。

前回のブログで東京でサザンのライブを観たと書きましたが、その後沖縄のライブにもちゃっかり行った宮城です。(友達がチケットとれたので・・・)

すっかり夏ですね!!
本日の最高気温は33℃だそうです。(東京や高知など沖縄より暑い地域もありますが。)

この季節になるとバーベキューがしたくなります。

沖縄の場合はバーベキューというよりビーチパーティーというのが一般的です。

昼からビーチに集まってバーベキューをするのですが、海に泳ぐのは子供達だけで、
大人は特に泳ぐ訳でもなく海を眺めながら肉を食べ、お酒を飲み、親しい人と話をし、
大体夕方から夜まで続きます。

先週から子供達は夏休みに入ったので、さらに活発にビーチパーティーが行われるでしょうね。

こう書いていると、私も久々に友達呼んでビーチパーティーしたくなりました!!


2014年12月12日

entry.gif観光案内

先日、東京よりお客様が仕事?&ゴルフに沖縄に来ていただいたので、空いた時間に観光案内してきました。長年沖縄を離れていたので、沖縄にある世界文化遺産めぐりしてきました。NCM_0090.JPGNCM_0097.JPGNCM_0104.JPG
斎場御嶽

斎場御嶽は現在の沖縄県南城市にある史跡。15世紀-16世紀の琉球王国・尚真王時代の御嶽であるとされる。「せーふぁ」は「最高位」を意味し、「斎場御嶽」は「最高の御嶽」ほどの意味となり、これは通称である。正式な神名は「君ガ嶽、主ガ嶽ノイビ」という
NCM_0102.JPGのサムネール画像


-------------------------------------------------------------
mini-trade_mark.gif沖縄県那覇市の総合会計事務所【汐留パートナーズ税理士法人】
mini-trade_mark.gif東京の汐留から日本の産業界に活力を!【汐留パートナーズグループ】
★汐留パートナーズ税理士法人のfacebookファンページに「いいね!」をお願いします

2013年3月 9日

entry.gif汐留パートナーズ税理士法人・沖縄事務所ブログ開設!

okinawajimusyo.jpg

汐留パートナーズ税理士法人は、昨年2012年12月12日に、沖縄県那覇市に、下記のとおり沖縄事務所を開設致しました。沖縄県の経済活性化に貢献することを目標に、会計税務・人事労務・会社設立・圭江相談などワンストップでお手伝いさせていただきます。

そして、このたび、汐留パートナーズ税理士法人・沖縄事務所ブログが完成しました^^汐留パートナーズ税理士法人のメンバーが日々の出来事から役立つ情報まで定期的に発信してまいります!どうぞよろしくお願いします。

●沖縄事務所の概要
(1)名称
 汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所
 [英文名:Shiodome Partners Tax Corporation Okinawa Office]
(2)開設日
 2012年12月12日
(3)代表者の氏名
 沖縄事務所所長 佐藤隆太(税理士)
 沖縄事務所副所長 及川始乃(税理士)
(3)所在地
 〒902-0074 沖縄県那覇市字仲井真317番5 大孝土建ビル1階
(4)電話番号
 098-987-1986
(5)役職員
 5名(税理士2名、マネージャー2名、アシスタント1名)
(6)事業内容
 税務顧問・記帳代行・決算・申告業務
 創業支援業務・事業承継・相続対策
 人事労務・給与計算業務・各種経営相談等

●ホームページ
 http://www.shiodome-okinawa.com/

----------------------------------------------------------------

mini-trade_mark.gif沖縄県那覇市の総合会計事務所【汐留パートナーズ税理士法人】
mini-trade_mark.gif東京の汐留から日本の産業界に活力を!【汐留パートナーズグループ】
★汐留パートナーズ税理士法人のfacebookファンページに「いいね!」をお願いします