汐留パートナーズ会計事務所 若手スタッフによるブログ
汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

汐留パートナーズ税理士法人 沖縄事務所ブログの若手スタッフが会計・税務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・わかりやすくお伝えしていくブログです。

2017年4月14日

entry.gif春を感じて・・

こんにちは

沖縄は4月に入り、日中は24度前後まで気温が上がり始め夏が顔を覗かせています。

亜熱帯気候の沖縄は、四季を全て味わうことがなかなか難しく、どちらかといえば夏&冬の二季構成で、春を感じる桜が冬の2月に花を咲かせるなど、春や秋は感じる前に走り去ってしまうので、じっくり春を感じてみたいと思っていました。

そんな折、先週末に訪れた大阪では心地よい春風とピンクに色づいた綺麗な桜が満開で、沖縄では味わえない春に出会い癒されました〜!

福地

C38CB945-3374-4BA1-B063-2D8096DCB494.JPG

2017年4月 7日

entry.gif花まつり

こんにちは。
あたたかくなって過ごしやすくなりましたね。

この間花まつりへ行ってきました。
あいにくの雨でしたが、きれいな花をたくさんみて癒されました。

雨が強くなってくるなか娘がどうしても乗りたいというので、
ボートにも乗り、強風も吹いてきて雨でびしょ濡れになりながらも
喜んで?いました。

夏冬は外遊びが厳しいので、今のうちにたくさん出かけたいと思います。


島袋

IMG_2087.JPG

2017年3月23日

entry.gif来週から4月

お早うございます。

約2か月ぶりにブログを書きます。
さて、来週からもう4月に突入しますね。
そろそろ衣替えをする時期でもあります。

また、3月から4月は季節の変わり目でもありますので、
いつも以上に体調管理には気を付けないといけない時期ですよね。

などといいながらも私自身も体調を崩してしまう時期でもありますが
自己管理を徹底していかなければならと思う今日この頃です。


慎也

2017年2月21日

entry.gifトゥシビー(生年祝い)


沖縄では生まれた年(干支)と同じ年
(例えば:数え年の13歳...73歳85歳97歳)に
無病息災を祈り、生年祝いをする風習があります。

今年は酉年、両親が揃ってトゥシビーのため、
弟達と祝いを企画し、横浜☆大阪からも集まり
食事会を催しました。
心温かい💗気持ちの集結した宴となり、
皆にとって、良い思い出の1ページになりました。

我が家では昨年、初曾孫も誕生しました。
父母も今回、子や孫、曾孫が一同に会した事を
大変喜んでおりました。
さらに絆を深めた一日となりました。

これを機に益々元気でいて欲しいと念じています(#^.^#)

 與那嶺

2017年2月10日

entry.gif歓迎会2月

こんにちは!
寒くなりましたね。
宜野湾事務所にまた新しい仲間が増え、
先日歓迎会でした^^

島袋

s_s_image1 (003)_LI.jpg


2017年1月12日

entry.gifあっという間に

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

新年を迎えたかなと思ったらもう12日ですね。
ほんとにあっという間に半月が過ぎようとしています。

年末年始は如何お過ごしでしたでしょうか。
私は大晦日から元旦にかけて万座にあるホテルで行われてたカウントダウンのイベントに
参加しました。

カウントダウンの際は花火が打ちあがりかなり興奮しました。

今年は一日一日無駄にならないよう行動していきたいと思います。

今年も一年宜しくお願いします。

慎也

2016年10月28日

entry.gif自転車

こんにちは!

先日、「自転車に乗りたい」という子供達の要望があり、公園へ行きました。
自分の自転車は持っていないので、レンタルです。

娘は自転車に乗るのは初めてなので、補助輪付の自転車です。
何故かペダルを後ろに漕ぐので中々前に進めなかったのですが、コツを掴むと上手になり颯爽と乗りこなしていました。

息子は補助輪無しに挑戦しましたが、バランスをとるのが難しく、もう少し練習が必要です。

私は、自転車に最後に乗ったのはいつだろう・・・乗れるかな~と考えつつも、「水泳と自転車は体が覚えているから大丈夫!」という主人の言葉に押され、乗ってみました。

バランスがとれず、恐怖心から2漕ぎ目が出来ないのです。
しばらく苦戦しましたが、何とか乗ることができました。
ゆるーい下り坂でも「怖い」と、ずっとブレーキをかけ、昔は全然平気だったのに!!と改めて年はとりたくないなぁ~と感じました(^^♪

久しぶりに乗る自転車でしたが、歩いて見る風景とはまた違い、とても気持ち良かったです。
最近乗ってないなーという方、ぜひ乗ってみてくださいね(#^.^#)

時田

2016年10月14日

entry.gif雨宿りしているのは・・・

こんにちは。

今週からは地域によっては秋休みに入っているみたいですね。
つい最近まで夏休みが終わったなと思っていたのに気が付けばもう10月半ば。
一日一日を大切に過ごさないといけないと感じてしまう今日この頃です。

さて先日、雨が降っていた時なのですが駐車場を見ていると、

IMG_0201-2.JPG

猫が車の下で雨宿りしていました。

可愛いもんだからつい写真を撮ってしまいました。


慎也

2016年10月 4日

entry.gif18号

昨日は台風が来る!ということで、
食料品の買いだめをし、実家へ避難しました。

学校もスーパーも朝からお休みでしたが、
昼から暴風域の予定が、どんどん遅くなり、
家からも出られず、
結局来たのは夜中0時頃?

特別警報もでており、
数十年に一度の甚大な災害が
せまっています。
とか言っていて怖かったです。

しかし西にそれて通過していったようで、
大きな被害もなく助かりましたが、
もう台風はこりごりです。

島袋

2016年9月21日

entry.gif運動会

こんにちは。

先週末、息子の通う小学校の運動会がありました。
台風の影響で、延期になるかと心配でしたが無事に開催する事ができました。

一生懸命練習してきた成果を発揮し、皆キラキラ輝いていましたよ!!

私が子供の頃の運動会と言えば、お馴染みの運動会ソングが流れていたと思うのですが、今は、流行りの曲を流すのですね。応援にも気合が入ります。
「NAKATA」になりきる子供達は可愛くて、最年長の6年生のリレーは迫力があり、とても盛り上がりました。

親になった同級生にも久々に会いましたが、7人の子持ちになっていた夫婦には驚きました(#^.^#)

今回は、準備がとてもバタバタとし、1度は雨で演技が中断することもありましたが、無事に終わることができて良かったです。楽しい1日でした。

時短の為、PTAの「大玉転がし」がカットされてしまったのが、残念でした。
やる気マンマンだったので(;^ω^)
来年がんばります🏁

時田